アクセスカウンタ

    氷 琴 ペ ー ス

プロフィール

ブログ名
    氷 琴 ペ ー ス
ブログ紹介
氷琴  「ひょうきん」 です。


zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
小さな宝石達…露2
小さな宝石達…露2 昨日、曇天の中で綺麗な露が撮れたので、今朝は、朝日を浴びて輝いているところを撮りたいと、再び露です。 でも、光を浴びている筈なのに、何故かカタバミの中の露は、昨日の輝きを忘れてしまったかの様です。 光に輝く撮影する角度ってのがあって、光に背を向けてその輝きを撮ろうとすると、自分の影や、携帯の影になって、うまく光を捉えられません。 やっぱり、鏡は、こういう時には、必要かな?と思いましたが、今日は、鏡無しで撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/26 18:15
小さな宝石達…露
小さな宝石達…露 今日は、露を撮ってきましたよ。まるでカットしたダイヤの様に輝いていましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/04/25 17:23
オキザリス3色
オキザリス3色 オキザリスを、道路傍のプランターに寄せ植えされているところがありました。 白と黄色に、ピンクと、賑やかです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/03/25 12:08
影絵
影絵 この間から、影絵の様なイラストを描いてみたかったので、ちょっと描いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/09 01:54
江ノ電のジオラマ
江ノ電のジオラマ 「汽車アニメ」のコメントでも少し書きましたが、今、缶コーヒーにジオラマがおまけで付いているのを知って、○ちゃんに見つけたら買ってと、頼んでいたら、買って来てくれました。 他にもあるらしいのですが、頼んだのは、江ノ電のジオラマだったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/21 01:31
汽車アニメ
汽車アニメ この間、晴天の時に撮った青空を背景に山と雲を描いて、分割したものに、汽車を置いてみました。 汽車が走っている様に見えますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/20 17:49
リンクボタン
リンクボタン 今回は、お花の画像を元に、ホームページビルダーで、HP用のリンク用のボタンを作成してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/19 23:16
イラストとカノン♪
イラストとカノン♪ これは、以前、電子手帳で作成したイラストです。タッチペン使用なので、描きやすかったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/18 13:58
ベゴニア万華鏡アニメ
ベゴニア万華鏡アニメ この間から、携帯の画像を元に、万華鏡のアニメデータを作っていたのですが、アニメ化し忘れていたので今日UPします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/13 08:59
万華鏡アニメ
万華鏡アニメ 昨日、hinaさんのブログで、バラを元に万華鏡処理されているのを見て、アニメを作ると面白いかなと、タンポポの画像を基に、作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/04 01:06
さくら貝の歌
さくら貝の歌 この間、たそがれさんから、「さくら貝の歌」の歌碑について教えていただいたので、昨日の午前中は、とても良いお天気だったので行ってみました。午後から生憎雲が出てきて青空が撮れませんでしたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/01/24 10:46
アニメその2
アニメその2 簡易版アニメです。右のは、写真の色を変えただけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/22 22:57
アニメとイラスト
アニメとイラスト クリスマスも近いので、今日はクリスマスにちなんだイラストとアニメを掲載します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/21 09:26
カメラ付き携帯電話用接写レンズ
カメラ付き携帯電話用接写レンズ カメラ付き携帯電話で撮影するときに、接写用のレンズを付けるとかなり小さなお花も大きくとれます。 デジタルカメラを買いなおすよりも安価でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/27 11:26
カラスウリの花
カラスウリの花 昨夜、フラッシュに気をとられて、マクロモードにするのを忘れていたので、再チャレンジしようと思ったら、何と私のデジカメは、マクロモードでは、フラッシュ機能が働かない事が分かりました。使えないヤツ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/23 02:42

月別リンク

    氷 琴 ペ ー ス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる